素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

ムーンフェイズ機構作り 設計編2

なんとかムーンフェイズの設計が完了したしたのか?。

ムーンフェイズはこんな感じの機構です

 

 

画像1

ムーンフェイズへの中間車の筒車ははプレートで抑えてワッシャー入れればスムーズに動くかな。

ネジで止めようか迷ったけど変更するかも…

画像2

画像3

一個ずつとげとげ歯車を送る為に規制する板バネも作ってみた当る部分がこの角度で大丈夫かなと不安試してみないとわからない!

画像4

そしてここで最終決戦型H1Zのデザインも完了。

画像13

画像13

画像14

ケースが厨二病…笑

40mm

文字盤以前のより数字を小さくし全体を纏めました。

この作品は唯一憧れた謎時計をオマージュした作品です

画像8

最近知ったのですがアメリカの独立時計師Gene Clarkさんの作品と知りました。

そしてこの方はこんなにも素晴らしい作品を作っていましたすごい!

画像9

画像10

画像11

画像12

これは内製化した部品で作りたいここまでできれば自分の目的は100パーセント達成旅も終わりかも。

 

画像6

ツーショット!。

正直自分のデザインは100%日本人受けはしません外国の人が好きかもと思います。

現在の自分は送料含めて20万円のこのCNCが欲しいのだけれどそれすら買えない状況です。

画像7

なんで作らないんだ何時やるんだと思われますが自分には借金があります友人の借金を肩代わりして背負ってしまいましたが色んな知識を学ぶ事が出来ました自己責任ですけど昔より今が生きていると感じます。

製作は何年後になるかわからないですがこんなnote何時も応援していただき心から嬉しいですありがとうございます、正直面接行っても全然受からなくて焦りと失望でめげてますが仕事早く見つけて頑張ります。