素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

時計の世界がたぶん楽しくなるオススメ!時計情報サイト。

自分が時計作りをする中で出会った腕時計の情報サイトを紹介します。

aBlogtoWatch

世界でとても知られている時計情報サイトです新作の情報やイベントそしてメーカーの動向などを時計好きでも知らない人でも楽しめるサイトです。

SJX Watches

新作の時計を事細かく解説してくれる情報サイトです、ここのおかげで時計のデザインのヒントをもらった事が何度もあります。

アメリカの時計情報サイト、サイトが見やすく高級感があり自分達で有名メーカーの限定版を販売したりもしています。

上の三つのサイトをご覧になれば海外の最新の時計情報が手に入りますよ!。

patrimoine horloge

寺院、教会、大聖堂、などヨーロッパ中の観光地にある時計のデータベースです写真で詳しく解説しています、これらの時計を見にヨーロッパを観光するのも楽しそうですね!。

 

画像1

 

Carpeta compartida

ドイツ時計の新作時計の新作情報がいち早く手に入ります、ドイツ時計好きにはありがたいサイトです。

The Time Bum

10万円台の新興メーカーを紹介している時計情報サイト自分の時計もこちらで紹介されたないいなーと思っております。

learnwatchmaking

有料ですが手巻き時計とクロノグラフ時計の分解組み立てを動画で学べます無料コースあり、ユニタス6498ムーブメントの受け製作の解説動画もありますこれが自分で作る事ができればオリジナルでムーブメントを製作するのも夢ではありません、先生はヴィアネイ・ハルタの元で修行しパテックフィリップミュージアムで修復の仕事をされていた方です。

ちょい枯れオヤジの腕時計指南

少し昔のサイトですがおじさん独立時計師や独立メーカー工房に訪問する日記、このサイトのおかげで独立時計師を知りましたイギリスのロジャースミス先生の工房を見られたのは最高でした。

フィリピン大統領にも愛される時計【Ibarra Watch】