素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

誰でも時計作りが出来てほしい&ケースを業者に作ってもらいたい!。

 

f:id:zzaa2368:20200321063227j:plain


ちょっと昔じゃ考えられなかったけど今は工具や時計のケースそして中の機械を今は誰でも購入できるし文字盤も好きに作れます、シンプルな腕時計を老若男女誰でも作れたりできればいいなと思ってます。

とにかくどんどん情報を公開してハードルを下げていきたいですアクセサリー作りの感覚で触れてもらえたらいいな!新しい一つの趣味になってほしい。

腕時計のケースについて。

機械は作れないので自分のオリジナル時計を作るとなるとケースが難関でした自分でやるとなると工作機械がないと作れないしかもマンションだ。

そこでユニタス6498で使う40mmケースを中国とドイツを訪ねたらドイツのここが一番安かったそれでも15個で34万円…

deklawatches

針とケースが自社製造の腕時計を販売する傍ら針とケースを作ってくれるサービスもしていましたそれにここ自分達でユニタスの40mmケースを作ってるじゃん!じゃあ熟知してるし頼む時はここだ。

画像1


ちなみに中国のXuernuo Industrial という会社にalibaba.comで聞いたら100個で50万円でしたその内alibaba.comの使い方もやらないといけないですね。

そしてとにかく頑張って稼がないといけないよ!笑