素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

香港からパッド印刷文字盤用の製版届いた!。

やっと届いたーもう待って待ったよー嫌になっちゃうよー。

前にご紹介した文字盤の数字の作り方でAliexpressの業者さんにお願いしたやつが届きました。

画像1

これがあれば後は印刷するだけですよ

画像2

画像3

他にもデザインを考えていて地元東京荒川区の都電の色を文字盤に使いたいなんて考えていたりも。

 

後針の量産と正確に作る為にDMMの3Dプリンターで厚さ1.5mmの針をアクリルで作っていただきました。

画像4

これを鉄板に接着剤で貼り付けて周囲をけがいたりヤスリで削っていけば綺麗な針が作れるはず!。