素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

自宅を時計工房にしたい

もし時計を1から作るとなるとしっかりとした設備の工房が必要、そこで自宅を工房にすればいいと思いついたけど家はマンションで防音されてないので工作機械をそのまま使ったら騒音で迷惑極まりないのです。

じゃあどうすればいいのか…荒川区には空家が多くありそれを活用すればいいのかと思ったけどもそれを工房にするのにかなりのお金がかかる。

だから今はできない部分ケースなどのパーツを製造会社に作ってもらいとりあえず時計を形にして販売し工房を作る為の資金になれば思っていまする、でも他にも方法あるそうです有料で町工場の工作機械やスペースを貸していただくとか自分と同じ時計作りたい人と協力してもらい誰もが時計作りができるカフェ兼コワーキングスペースを作る等。

どれがベストなのかそこらへんはド素人なのでまったくわからないけど頑張りまする。

画像1

鉄を糸鋸で切り作った針は少しは形になりましたでしょうか。

フィリピン大統領にも愛される時計【Ibarra Watch】