素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

腕時計作ろうぜ!文字盤と針とケース作りに役立つかもな謎のCADデータ

最近バルジュー7750の3DデータのCADを3000円で購入しました、見つけた時えっ売ってるのマジか!と驚いています。

だってこれがあれば好き時計作りが出来るんですよありえないですよね笑

 

 

画像1

Visually accurate Swiss ETA Valjoux 7750 Automatic Chronograph Movement. Extremely high detail CAD modeled from schematic drawings, assembly instructions, and an actual physical movement. EVERY single part is modeled. Great for exploded views. Includes a Keyshot package with all textures and materials used in presentation renderings. Ideal for closeups.

Textures and materials only provided in Keyshot package file.

説明文を翻訳かけるとこんな感じ。

視覚的に正確なスイスETA Valjoux 7750オートマチッククロノグラフムーブメント。回路図、組立説明書、実物のムーブメントをもとに、非常に詳細なCADモデルを作成。すべてのパーツがモデル化されています。分解図にも最適です。プレゼンテーション用のレンダリングに使用されたすべてのテクスチャと素材を含むKeyshotパッケージが含まれています。クローズアップに最適です。

テクスチャとマテリアルは、Keyshotパッケージファイルにのみ含まれています。

作った人は趣味なのかなそれともETAの人かわからんです

しかし気になるのがこれ大丈夫なのていう事です全体の大きさは合っていますが大事な歯車の軸などは合っているのかわかりません責任取れません

画像3

画像4

工作機械を持っていないので調べられないので分かる人が直していただいたら嬉しいですねなんて笑

ただ機構やケース針文字盤作りには役立つのはいいなと思いましたこれから時計の勉強するのにはいいはず。

後ETA2824もありました!?。

しかしこれでETAの 2824 7750 6497 らほぼ現代の主要ムーブメントのCADが揃いました不思議。

アカウント登録してカードで購入できます。

もう一度言いますがパーツの大きさや軸が合っているかはわかりません!自己責任という事でお願いします。

 

画像2