素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

ユニタスベースの35.2mmムーブメント動くかな。

ちょっとした出来心で大きさ37.20mmのユニタスを35.20mmで小型化できないかなーと思ってしまい設計してみましたパーツも今まで通りに使いまわせるし文字盤の足の位置も同じなのです、この機械だとケースのサイズ38,5mmに搭載できるのが利点でするよ~。

まだ心臓部分が終わってないよ!

f:id:zzaa2368:20201105002726p:plain



 

 

しかし動くのかわからない心臓部分のヒゲゼンマイと真ん中の歯車がギリギリで触れたらアウトです何度も調整しましたが自信がない!。

こればかりは試してみないと分からない本当わからない泣

そしてもう一つはケースこれは通常のユニタスムーブメント用です

40mm 真ケース12 v1

素材 ステンレス316Lまたはチタンの予定

大きさは 40mmラグを含めて44mm

厚さ 10.6mm 

風防はサファイアドームガラスかボックスガラスでラグが少し特徴的です適当こうなりました笑。

自分はどうしても40mmのケースが欲しかったのです現在色々とお見積もりをお願いしています。

所で自分なんでCADまで手を出しているんだろうそこまでやるつもりはなかった…。

今日は疲れた~皆さんも休める時休みましょう。