素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

時計のムーブメントの修正作業だよ。

時計の機械のCADの気になる所があり修正しています、おかしい所はやっぱおかしいですねユニタス6498ベースです。

画像3

後はプレートを好きな形にね!

文字盤もこんな感じです、外は印刷します中には丸いサークルと窪みがありますサークルには仕上げを二つします、炭仕上げとサンドブラストです。

画像2

最近覚えた仕上げつや消し仕上げです

砥石粉とオリーブオイルを混ぜてガラス上で擦ると平面になりマットな仕上げになります歯車がサンバースト仕上げばかり見かけるので自分はこれとブラックポリッシュを組み合わせた仕上げにしたいと思います文字盤にも使えますね。

画像3