素人の簡単なであろう時計作り! 日高

まったく知識のない素人が低予算で時計を作りたいと考えております。

友人のムーブメント装飾と時計ケースの3Dモデルに挑戦中

f:id:zzaa2368:20200207205445j:plain

 

現在素人ながらFusion 360で時計ケースのデザイン考えています

早速始めたもののやり方がわかんない!赤ん坊の時から物を3D考えるなんて一度もなかったので苦戦中です無理じゃろこんな!てなってます泣

一から作るのは無理なのでなのでイーベイで販売している42mmの中華ケースの設計図を参考に始めました42mmを40mmに変更して作りたいと思っています。

画像1

これを見て数字を打ち込んでいって立体化していくとケースの様なものができましたしかし操作がまだわかんないゆっくり覚えていきたいと思います。

ラグの部分は縦が6mmでラグ幅11mmフィレットを多用し適当に合わせて作りました笑

40mmケース H1 v3

針も3Dデータを作りましたこれがあれば機械で削りだせます多分…。

矢印針 14mm

矢印針 17.5mm

ウルバン 針 14mm

ウルバン針 17.5mm

そして友人のST3620ムーブメントを装飾してみました、炭仕上げと下手な面取りそしてピンクゴールドメッキという組み合わせで世界に一つだけのムーブメントが完成しました炭仕上げの色はシルバー系のメッキの方がよく見えるかもしれない。

画像3

画像4

脳筋タイプの自分がどこまでできるかわからないけど今やってる事が凄く楽しいのは確かです!。